スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

VJ機材 

おはこんばんちは!

ご無の沙汰ですnorthです。

Filter80まであと二日!!!!


今回のパーティに先駆けてVJ機材新調したので、メモついでに。

●プロジェクター×2
BenQ MW523

●VJミキサー
V-4EX

●その他
SAMSUNG 純正 docomo GALAXY Tab SC-01C / SAMSUNG GT-P1000 専用 HDMI マルチメディア・ドック ECR-D980BEGSTA

映像分配器 WTW-V0108S


iPhone5 Lightning Digital AV

基本的にVJ機材にお金を掛けずに、いかに面白いVJ演出することができるかのケチケチ主義でしたが、

自分の可能性を広げる意味と、自分へのご褒美として 笑

一気に欲しいの買っちゃいました。

簡単ですが機材説明を

まずプロジェクター×2「BenQ MW523」
今まで使用してきたプロジェクターは、1000ルーメン。
に対して3000ルーメン。単純に三倍ほど明るく、スモーク炊かれた状態や激しいライティングでも見やすいわけです。
なんたって二台あるわけですから、こんなことやあんなことできるよね!

そして、VJミキサー。
あのrolandさんの言わずと知れた名機種V-4の後継機種「V-4EX」
切り替えのレスポンスの安定さや、使いやすさをそのままにして、
嬉しい出力プレビュー画面、HDMIの入力出力。
さらにUSBストリーム出力でインターネット配信もできるようになったので、
今後は、パーティ以外でもネット配信も手軽にでき、
Ustreamなどでチャンネル80も本格的に始動!予定!

余談ですが、恐らくほとんどのVJ、初心者~プロ、皆とりあえずは持っているであろう
V-4ですが、僕は何故か手を出したくなかったんです。
なんとなく、機材に手を出し過ぎると、映像の本来の質やポテンシャルが下がるような気がして。
まずは必要最低限の機材で、
出力される映像の可能性を十分広げ、
そこからかなってずっと思ってたので。

ちょっとまだ早い気がしていましたが、
去年V-4の新機種が発売されたと知ったので、
今かなっと買いました。

その他にはgalaxy tabと、iPhone5を映像出力できるようにしました。
iPhoneは面白VJアプリ結構あるもんですね!
こちらは実験的に面白いことできそうです!

そんなこんなで新規一転VJを乞うご期待!
スポンサーサイト

category: north

TB: 0    CM: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。