スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

horror 

こんばんわYAMATAです。

今日は昔、僕がVJの存在がすんげえおもせえって気付かせてくれた人たちの
PVを紹介します。

TOOLと言うバンドです。




トゥール(Tool)は、1990年に結成されたアメリカ合衆国のロックバンド。

90年代ロックにおけるダウナーな潮流から出現しながら、オルタナティヴ・ロックやヘヴィ・ロックのネガティブな攻撃性とは異質なヘヴィネスを志向し、その独特の神秘性を湛えたサウンドが評価を受けた。ヘヴィ・メタル、ハードコア、ダーク・アンビエント、インダストリアル、トライバルなど様々な要素の混在する、プログレ的とも形容される重厚な音楽世界が特徴。
ミュージックヴィデオやアルバムアート、ライヴの特殊効果等、特異な映像表現でも知られる。

すいやせん、ウィキペディアから詳細パクリました。

この人たちのライブを2001年のフジロックで初めて観たんですけど
なんていうか、今までのライブの楽しみ方が完全に変わってしまう程、驚愕なライブでした。

演奏は言うまでもなく、むさくそうまい。
そしてVJ。
これが本当に、圧巻でした。
正直、しらふでもバッドに入るレベル。笑
完全にホラー。

でも、そのホラーが、意味不明なんだけど、何故か説得力があるのに驚き
まさに魅入りました。
それから、音だけでなく映像の楽しみも必要だって思いました。


我等がノース氏も、ホラー系のVJなんで
とても好きです。
そして、エグい音に合うと思う。
楽しみ!

あ、すいません無限連鎖講のお話は。。。

すいません!笑
スポンサーサイト

category: YAMATA

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://filter80.blog.fc2.com/tb.php/39-02448c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

